Daily Archives: 2017-06-19

  • -

今日も豪雨でツアーキャンセルでした……

今日も沖縄本島は梅雨前線が直撃して大雨。予約のあったSUPツアーもキャンセル。

ずっと雨で仕事もキャンセル続き。明日は前線が北上して、小雨、もしくは曇りの予報。このまま前線が北に行って二度と戻って来ないことを強く願う。

沖縄本島、もう水は十分あるので、もう雨はいらないですね。

さて、今朝は南城市のあざまサンサンビーチにSUP10’10を納品

ここはうねりが入るようなビーチではないようで、波もわずかなスネサイズのが割れてました。

スタッフの皆さん、さすがライフセーバーだけあって元気モリモリ。

スタッフのお一人はサーファーで自分のブログを毎日読んでくださっているとのこと。記念にツーショット。この記事を利用して、お礼を申し上げます、「購読してくださり、どうも、ありがとうございます」

午後は恩納村でSUPにワンちゃんをお乗せしたいというお客様がおられたものの、この天気でキャンセル。

波の様子を覗いてみると、オフショアのヒザ波。豪雨でなければSUPサーフィンしたかった。

最近ショップの屋根裏に巣を作ろうとする鳥がいて、彼らと奮闘するも脚立がないので長い棒で巣の建設を防御してましたが、ついに買いました、本日丸中商会で。

7尺のアルミの脚立。立てると二倍の高さになります。

ショップの屋根には隣の敷地の木から落ちる実とか枝とかが一杯。掃除をしなければならず、晴れたらこれで屋根に上って掃除します。

今日は雨の中、やんばるサーファーたちがGrom9’10を見に来てくださり、ニューモデルの披露。

コーチャンや安波も最近はいい波に恵まれていないそうで。

去年の元旦に行った時の安波ポイント

aha

帰りはうるま市のユニオンで遅いランチを買う。珍しい果物が売られてたので娘たちを喜ばす目的で購入。

ビンゴー! 喜んでくれる娘たち。子供は素直でいいですね。

種が大きく、果肉が少ない琵琶、喜びはつかの間。

上の娘は歯がまた抜けて、これで前歯の下段は二本分スカスカ。

さて明日ですが、もし15時あたりに風が5m以下で弱ければ伊計島でサーフィンできるかなと、わずかな希望を抱いています。波が良ければサーフガイドのお客様もいるので、もしよければその方とサーフィン。

 

 

 

ハワイのブランド KOLOAのSUP アウトレット入荷

サーフィンスクール

Ikei 伊計島のレーダー解析波予測

 


Ikei Surf Report and Forecast

Sunabe 砂辺のレーダー解析波予測

Sunabe Seawall Surf Report and Forecast

Suicide Cliff スーサイドのレーダー解析波予測


Suicide Cliffs Surf Report and Forecast

Maeda Flats 真栄田岬のレーダー解析波予測

Maeda Surf Report and Forecast

5ドル割引になります。

shu

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

にほんブログ村