Daily Archives: 2017-06-07

  • -

今日のサンセット伊計島サーフィンと明日の予報

今日は梅雨前線が北上して、沖縄は夏日でした。気温も高く、風も弱く。

このようなマリーンスポーツ日和に、自分はお客様を恩納村のSUPツアーにご案内。

水温も暖かく、お客様も大喜び。波はヒザサイズ、アウトサイドにわずかながらの白波が見えます。

SUPツアーの後は伊計島へ久しぶりのサーフィンに。

結構たくさんのサーファーがいました。

波は厚くてイマイチ、ロングやSUPなら十分楽しめる波。自分はロングとショートの両方を持って沖にアンカーを降ろし、交互に使いましたがやはりロングの方がおもしろかった。しかし、18:45位から波質が良くなり、ショートでも楽しい波になってきたものの日が沈み始めたので30分もせずに上がる。

さて明日ですが、午後のサーフタイムは北風になってしまう予報。サーフィンするとしたら早朝サーフィンが狙い目。

自分はまだ完全に咳喘息が治っておらず、今日は久々のサーフィンで結構疲れましたが、もし起きれれば明日早朝サーフィンに行ってきます。

 


  • -

今日は期待できるかなぁ

九州南部地方も梅雨明けになりました。このまま梅雨前線が北上するようになれば沖縄もいよいよ梅雨明け。

今日は前線が本島の北側にあるのでまさに夏の天気そのものですね。日中は29度まで上がる予報。風も弱いので外にいると熱いでしょう。

砂辺

久しぶりのブルーフラッグ、青の洞窟。

今日は午後から恩納村でSUPツアー。絶好のSUP日和です。

SUPツアーの後はサンセットサーフィンを狙っています。

なぜなら予報では太平洋側、オフショアになるので

現在の伊計島はまだオンショア。

よく霧で見えませんが、コシハラはあるか。

東シナ海側はフラット