Monthly Archives: 5月 2017

  • -

速報:グラッシー 小波

現在、沖縄本島ほぼ無風。

伊計島、波は小さいもののグラッシー。SUPやロングなら楽しめそう。

砂辺(富士家のカメラ)もグラッシー、でもスネサイズ。

今日は太平洋側、波のサイズが少しでも上がればグッドウェーブ

風邪喘息、まだ治ってません。

 

 


  • -

昨日の真栄田岬(動画あり) 切符切られる 本日どこもイマイチ

本日も相変わらず長い梅雨前線が沖縄本島の南側に停滞。

昨日は前線が南下して、午後からとても良い天気になりました。

満潮の午前中は曇りで、台湾の6名のガールズたちをSUPとシュノーケリングにご案内。

途中から晴れました。

しかし波は満潮時には割れておらず、ほぼフラット。動画で満潮時の真栄田岬の様子をご覧いただけます。

午後の干潮時には台湾のファミリーをアウトサイドにお連れする、波はスネサイズでブレイク。

今朝の真栄田岬は赤旗ですが、昨日の調子からするとサーフィンができるような波はないと判断。

砂辺(富士家のカメラ) グラッシー、でも波はくるぶしサイズ

伊計島、オンショアでザワザワ。

今日は東寄りの風。波があれば東シナ海側が期待できるところですが残念ながら波なし。

先週からずっと咳喘息で体調不良。

昨日はなんとか二つのツアーを終えることができましたが、帰りはほぼ体力を消耗していて何とか運転できましたが、追い打ちをかけるように、パトカーがサイレンを鳴らして追跡。

お客さんの電話を運転中取ってしまい、それがしっかりと目撃され、切符を切られました。

6,000円の反則金。

昨日は、車の修理で24,000円を払う。

予期せぬ出費と長く続く病気でやられています。

切符が切られたのは自業自得。

さっそく買いました↓↓↓

 

さて、お医者さんからもらった薬があまり聞いておらず、今日明日、セカンドオピニオンで別の病院に行く予定。

ということで、今日と明日はお休みさせていただきます。ブログも明後日以降、更新します。