Daily Archives: 2017-06-21

  • -

夏至南風(カーチーベー)が東シナ海側に波を

梅雨前線が北上して、いよいよ梅雨明けも秒読みとなったか、沖縄。

この時期に吹く季節風、夏至南風(カーチーベー)が東シナ海側に風波をたらす。

朝のSunabe 砂辺(富士家のカメラ)

午後のサーフタイムの時間帯に自分はSUPのお客様を恩納村でガイド

カーチーベーの風に向かってパドル奮闘するお客様たち

南南西のサイドショア、満潮で波はタプンタプン、サイズはモモ位。サーフィンはハード。

自分もツアーの後、新たなデッキパッドがレールとテールに巻かれた9’10でテストSUPサーフィンをしましたが、なんとか一本波に乗れただけ。

しかし、良かったです、新たなデッキパッド。裸足だととても軟らかくて心地よかった。

午前中は、ホワイトビーチのお隣の平敷屋漁港にカヤックを配達。お客様はキャロットアイランドの津堅島の方。

ただでさえ重いカヤック。今回は中にパドルとシート、そしてロッドホルダーそれぞれ二個ずつ入れていたので非常に重く、カヤックはフォークリフトで運ばれるガスボンベの上に置かれる。

 

さて明日から日の出サーフィンと日没サーフィンの両方が楽しめますね。

今日は伊計島方面、昨日と同じく南西。風速は昨日より弱し。

今朝の画像

この感じだと明日の早朝サーフィン、一時間半くらい伊計島でできそう。ショートだと厳しいかもしれないので、持ってる方はロングやSUPも用意した方がいいでしょう。

自分は本日真栄田岬と勝連半島を二往復、あの重いカヤックを運んで、午後は風の強い中でのSUPツアー、そして自分のSUPサーフィンと結構疲れました。もし明日5:00に起きれればサーフィン行きます。

疲れても帰宅して子供たちの笑顔を見ると爽やかに。

今日は上の娘はお城を…

下の娘は城壁を作る。