Daily Archives: 2017-06-28

  • -

今日は沖縄本島、東西南北波小さし 明日に期待。

今日は沖縄本島、南南東の微風

東シナ海側でカヤックをするには最高のコンディションでした。

お客様をカヤックでアウトサイドのドロップオフまでお連れして、そこでシュノーケリング。

水もまあまあきれいでした。

シークレットの洞窟にもご案内するも、得体の知れない物体が….

漁師が使用する浮きでしょうか。

この上で波待ちができるか試すも無理。使い道としてはスナップショットに使用するくらいか。

さて明日も沖縄本島、東西南北、波は小さいでしょう。

ただ予測によれば、太平洋側がアップする可能性有。

今日の午後の伊計島の画像

明日は太平洋側にとってはオンショアの東寄りの風予報。でも風が弱そうなので朝一ならロングかSUPでサーフィンできると予想。

本日はピックアップトラックのお客様に二人用のカヤックをお買い上げいただく。

スパイダーが上から落ちてきた。ぶら下がる彼を撮影。

午後は北谷のアイランドブレイクさんにGromのSUPの板を納品。ついでにファイブロックのサーフポイントをチェック。

スネサイズの波。撮影していると、ゴーゴー激しい音を立てる軍のヘリが上空を。

明らかに軍用機。

最近、沖縄では特に上空を飛ぶ米軍の軍用機の数と頻度が著しく増えました、世界情勢は緊張しています。北朝鮮からミサイルが降ってこないことを願うと共に、明日の朝はサーフガイドなので、小さくてもロングで楽しめる波があることも願います。