Daily Archives: 2017-06-25

  • -

今日は風がちょっと強かったですね….

今日も沖縄、快晴の夏日。

南西の風が秒速6,7mと比較的強く、朝の伊計島もオフショアとはいえ面は昨日のようなグラッシーではなかったようです。

自分は朝からカヤック3艇をビーチに運んで、真栄田岬でカヤック+シュノーケリングのツアーを。オンショアの風が強く、カヤックをするにはハードなコンディションでした。

香港からのお客様で70歳のおばあ様にもご参加いただく。

風を交わせる小さな穴場スポットでシュノーケリングも楽しむ。

明日ですが、今日よりかは風は弱そうなので、伊計島で日の出サーフィンができそう。波は小さいのでロングかSUPでしょう。

自分もサーフガイドのお客様と早朝サーフィンに行く予定。

さて、今日は二年前にアースバッグのために使用した赤土の小山をついに撤去。使用しようと思いつつ、結局不要になったので。

これでスペースが増える。

この赤土をどこに移動するかということで、決めました。鉢植えのベンジャミンを地植えすることに。

青々としげり最近はエッフェル塔のように右に傾いていた。根っこも鉢の底から地中へと伸びてたし。

赤土をかぶせる。

赤土は雨が降ると泥に変身するので砂利を載せる。

果たしてこんな方法で大丈夫か不安ですが、様子を見たいと思います。

この作業をしている最中に、SUP9’10をお買い上げいただきました。

ところで、今日は仕事で行けなかった娘の運動会。帰宅して妻からいろいろビデオを見せてもらう。

かけっこは後ろから一番…..  まったく競争心がない走りでした….。

「勝つことよりも、楽しむ」

という教訓を娘から学ぶ一日でした。