Daily Archives: 2017-06-02

  • -

うーん、イマイチ。

ながーい、ながーい、梅雨前線、少し南下すれば雨も止んで時々晴れ間も見える。

予報では東シナ海側にうねりをもたらすはずでしたが…

今朝のSunabe 砂辺(富士家のカメラ)、グラッシー、クリーンウェーブ、でもサイズはヒザ。

真栄田岬は北東の風で面はザワザワ。

伊計島、現在は北北東

オンショアチョッピー、サーフはきびしい。

北東ならスーサイド。予報では東北東の風になので、そうなって真栄田岬にうねりが残ってればSUPとかロングでサーフ可能か。でもあまり期待できそうもないですね。

今日は満潮時に恩納村でSUPツアーがあるので、波の様子は次回のブログでお伝えします。

相変わらず咳喘息で咳が止まりませんが、ステロイドの吸引式タイプの薬を使い始めて丸一週間、やっと効き始めたという感じがします、頭痛もないし。今日は一昨日の微熱の中でのツアーよりかは楽かな。

さて昨日は足こぎカヤック(プロペラ式)、最後の一艇をお買い求めいただく。

カートップを手伝いましたが、ちょっと体を動かすとすぐに頭痛が。今日はそうならないことを願う。

友人がお見舞いに来てくれて、すいかを。

美味しそうに食べる下の娘。

妻は自分よりもずいぶん良くなりましたが、彼女も咳喘息。それで彼女に花をプレゼント。上の娘は横に置かれたラーメンではなく花の匂いに酔いしれる。

わたしは急に札幌ラーメンが食べたくなり作る。下の娘もズルズルッ。

体調悪いと家にいる時間も多いので、娘たちと一緒に過ごせる時間も多い。うーん、下の娘、ずいぶんうまくなった。

上の娘は下の乳歯がまた一本抜けてハッピー。


  • -

西側まだフラット 東側まだ微風

今日も沖縄にはしっかりと長い梅雨前線が停滞。

予報は北東の風ですが…

伊計島はまだ南東で微風。

朝の早い時間なら十分サーフィンできそう。現在霧で良く見えませんが、波は割れています。

昨日もグラッシーで波の形が良かった伊計島。サイズはハラコシでショートならちょっと物足りなかったかも。

自分は今なお咳喘息を患ってます。もし治っていたら今朝は伊計島にSUP8’0でサーフィンしに行きたかった….今日は自宅で安静にします。

現在のSunabe 砂辺(富士家のカメラ)

予報ではこれから東シナ海側も上がってくるよう。明日に期待。

現在の真栄田岬

昨日は恩納村、波がなかったのでサーフィン体験のお客様をSUPツアーにご案内。自分は微熱状態でゴホゴホ咳。でもグラッシーで無風だったのでただボードに寝ながら、お客様が楽しめるコースをご案内するだけで良かったので助かりました。

いつも波がブレイクするところもご覧の通り、波が割れておらず。

夕方の干潮時には外国からの友人が遊びに来たので無償で裏真栄田を案内する。

波はくるぶしサイズ