8’0 パドルボード

  • -

8’0 パドルボード

Category : BUY SUP

Pocket

こちらは容量が116Lで初心者なら体重50kg以下の方、もしくはキッズ用のSUPの板です。SUP中級者以上であれば70kgあっても可。

個人差はありますが、4歳くらいから操作できます。

小柄な女性なら余裕。

小さなお子さんもSUPサーフィンにチャレンジ

4歳の子供も。

ニーパドルならタンデムも可能。

この板の操作性を見るために、JPSA全国ランキング6位(2016年)プロ女子ロングボーダーの林未来選手がパドルなしで乗られました(テストライドの記事はこちら)。

注意:Grom8’0はSUPなので、上級者以外はパドルなしでサーフィンはしないようにしましょう。サーフィンのルールについてはこちら

mik

2017年モデルの画像はこちら

ウォーキング
walkwithsun2

ノーズライディング
walkwithsun3

トップターン
air

タンデム・ニーパドル
tandempaddle

動画

初心者で体重60kg以上の方のSUPクルージングは9’10をお勧めします。

SUp 8’0で体験サーフィン(SUPなので、他のサーファーのいない所でしましょう)↓↓↓

 

サイズ

サイズ 長さ 厚さ 容量
8′ SUP 249 79 13 113L

 

 

仕様や値段はこちら

 

参考動画

楽しそうなタンデムサーフの動画↓↓↓

若い女性の方、サーフレッスン3回目にして自力でテイクオフできるようになりました。

ショートでなかなか立てなかった女子大生の方、こちらのボードであっという間に立て、サーフィンの楽しみを実感できました。

サーフィン、生まれて二回目のママさんサーファー、あの海中道路のほぼ不可能と思われるひざ波でもロングライド!

 

通常誰もサーフィンしない小波のコンディションでも、楽しくサーフィンできます(他のサーファーがいないところでしましょう)。以下の動画は普段は波の立たないホワイトビーチ。厚くてだらだら崩れた白波の下にできるわずかなスロープでもグングン板が走るのが分かります。

砂辺のアウトサイドからシーウォールまで乗れます。

注意:Grom8’0はSUPなので、上級者以外(自由に左右ターンできる人)はパドルなしでサーフィンはしないようにしましょう。サーフィンのルールについてはこちら

 

 

普通車だけでなく、軽自動車にも入れておくことができます。
grom8feet

SUBARU R2でもギリギリ、車内に積めました。
沖縄サーフガイド

SUZUKIのハスラーは余裕
hustler

SUBARU サンバーも余裕
sup7

トヨタPASSOも助手席倒せば余裕でした。
passo

HONDAバモスにも

bamos

DAIHATSU ウェイク

daihatsu

NISSAN クリッパー(SUZUKIのエブリィと同じ)

NISSAN CUBEはもちろん余裕、数枚入れられそう。

TOYOTA サーフ

撮影にご協力いただいたお客様、どうも、ありがとうございました。

 

Gromボードのお問い合わせはこちら

グロムたちとハッピーサーフィン! Happy Surfing with Groms!

surf-guide