Daily Archives: 2017-06-27

  • -

明日はフラットか….

昨晩から時々雨が降り始めた沖縄。日中は晴れてましたが、夕方また所々で雨が降っていました。

朝伊計島のウェブカメラをチェックすると、波が割れておらず….

一方、砂辺は南西の季節風で風波が。

真栄田岬は砂辺よりワンサイズ小さい波。セット待ちで何とか割れるも、厚い波。ロングやSUPでも厳しいコンディション。

今朝の最初のグループはご夫婦でSUP。

その後、名護のお客様にカヤックをお買い上げいただく。

午後は60代半ばの3人ガールズを青の洞窟へ!

昨日、慶良間でも潜られたそうですが、魚の多さでは真栄田の方が良かったと大満足。

青の洞窟もキラキラ

本日の第三グループはSUP初体験のガールズ。干潮だったのでポイントを変えてのSUPクルージングでした。

ここは干潮でも、ちょっとパドルしたらすぐに深くなる。落ちても水温が高いので気持ちいい。

二人とも上達してスタンドアップができるようになる。

さて現在、伊計島はオフショアで微風、きっとグラッシーかな。

でも明日の朝には南南東に変わる模様。といっても風速が弱いので波さえあれば面はいいでしょう。

しかし今日の様子と明日の予測からすると、波はなさそう。

もし南東の風であれば、砂辺でモモ位のクリーンウェーブが期待できるかもしれません。

明日も朝一でカヤックツアー&シュノーケリングツアーがあるので朝のブログはお休み。