Daily Archives: 2017-06-15

  • -

今日は砂辺で早朝サーフィン、恩納村でサーフィン体験、さて明日は

今朝は砂辺で早朝サーフィンを楽しむ、風がなく結構いい波でした。

その後11:00から恩納村でサーフィン体験
真栄田岬の波は砂辺よりチョッピー

たくましい男性と

台湾からの女性お二人にご参加いただく。それぞれの参加者にあった板を選択。

立てましたぁ!

動画です、本日の真栄田岬の波をご覧いただけます。

明日は予報では東寄りなので、もし真栄田岬にうねりが残っていればサーフィンできるかも。

もし風が秒速3m以下であれば東の風でも十分伊計島でサーフできますが、今日の様子からして波は小さいでしょう。

明日は東も西も波なさそー。

まだまだ沖縄本島、ながーい梅雨前線からは解放されそうもありません。

梅雨のお蔭で先週は70%だった沖縄県のダム貯水率はほぼ100%に回復。

これでいつ梅雨上げになっても心配なし。

 

ところで、Fiji Pro, マット・ウィルキンソンが優勝しましたね。決勝はコナー・オーレアリーとの接戦で最後の最後までどちらが勝つのかが分からない、ほぼ五分五分のスコアでした。世界の頂点に立つサーファーの超人業の連発の動画。最後にコナーが負けても笑顔でマットを祝福していてる姿も感動。

明日は朝から新しいモデルのボード搬入があるので、朝のブログはお休み。


  • -

速報:砂辺グッドウェーブ

北うねりです、砂辺いい感じ。

今日は恩納村でサーフレッスン、でもその前に早朝サーフィンできそう。