Daily Archives: 2017-06-17

  • -

雨、雨、雨、明日は…

ここのところずっと毎日、雨雨雨の沖縄。今日は特に低気圧が通過したので特に一日中雨が激しかったです。

普段フラットの金武湾にも波が押し寄せていました。

真栄田岬にも北東の風のジャンク波が。

南部のサーフガイドをしている友人の話では、今日は北東の風でいいサーフィンができたとか。

南部は北東の風がかわせますからね。

自分はSUPのツアーグループが二組ありましたが、両方ともこの天気でキャンセル。ショップで昨日搬入したボードの検品を。

今回入荷したGromのSUPボードにはデッキパッドがレールとテールにもびっしり巻かれるようになる。

ツアーでは、お客様が立った時にバランスを保つのにデッキにパドルを立てることがあるのですが、その際もこのハニーコムのデッキパドルの上に立てるようにデッキパッドの面積が大幅に増える。

一番ぶつけやすいレールやテールもハニーコムのゴムでしっかり保護。

これまでシングルだった8’0と9’10はトライになりました。

今回の入荷に伴い中古を出したら、すぐにお客様が二枚お買い上げ。

さて明日ですが、太平洋側サイズがアップする予測。

風向きが北東であれば、スーサイドなど南部のポイントが良さそう。明日は雨も降らないようで、風も今日に比べれば弱い。

もし砂辺に波があれば、グッドウェーブが期待されるところですが、あるかなぁ。

明日も朝から恩納村でのシュノーケリングやカヤックのツアーがあるので、朝のブログはお休み。