Daily Archives: 2017-06-03

  • -

今日もどこもサーフィンは厳しそう。シニアでもサーフィン体験

今日の沖縄もほぼ昨日と同じような気圧配置、梅雨前線が南下すれば晴れ間が期待されますが、北上しないと梅雨明けには至らず。

昨日は残念ながら、クリーンでグラッシーな砂辺、波のサイズは上がらず。
今朝はさらにサイズダウン、くるぶしサイズ

伊計島もオンショア風

チョッピーです。

今日の予報も東風、太平洋側でのサーフィン期待できません。

オフショアの東シナ海側はほぼフラット

昨日の真栄田岬の満潮時。ヒザサイズの波

昨日はシニアのお二人が初めてのサーフィン体験。

波も小さかったのでSUP9’10を使用。

お二人ともウィンドサーフィンはされるようで、さすがに立つことができました。

昨日の真栄田岬の波の様子↓↓↓

サーフィンレッスンの後は香港のカップルをSUPクルージングにご案内。

タンデムをしてもらったら、かなり盛り上がりました。

これまで一週間飲み続けていた吸入ステロイド薬、やっと効き始めた感じ。先週はちょっと動くとすぐに頭痛という状態でしたが、昨日は頭痛もなく仕事ができる。まだ咳は出るし、すぐに息は切れるものの、谷底から回復に向けて這い上がり始める。

6月の閑散期で良かったです、これが7月8月の繁忙期だったら一人でやっているショップとしてはたいへん。

早く娘たちが大きくなって、仕事を手伝ってくれればと願う反面、

子供たちにはいつまでも小さなお姫様のままでいて欲しいという願いも。

昨日の午前は初めて上の小さな姫のバレエ教室を見に行った。鏡張りなので、彼女が二人いるかのよう。

レッスン中は中には入れず、外のガラス越しから撮影。

まだバレエには通っていない下の小さな姫は一人で買い物ごっこ遊び。

帽子は深くかぶってるものの、何を買うかはしっかり精査。ハリウッドのセレブが人目に付かないようにモールで買い物する感じ。