Daily Archives: 2017-06-23

  • -

沖縄「慰霊の日」伊計島シーズン到来、メローな波

今日も沖縄本島、梅雨前線が北側に停滞、雨の影響はなく快晴の夏日より。

朝の砂辺もブルースカイ。しかし、波は連日の風波で小さし。

自分は昨日に続いて早朝サーフィンで伊計島に。

波は相変わらずコシサイズの厚めで、ショートでは厳しいコンディション。

ショートボーダーのお客様と一緒でしたが、波が小さかったのでロングボードをお渡しする。

SUPやロングなら十分楽しめました。水温も暖かく、天気も良く、たいへん爽やかな朝でした。

風は南西。夕方は西寄りに。

自分は新たなボード8’8のテスト。

とても安定したボードで、テイクオフも楽々、とても満足したので次回の入荷時(9月頃?)にはもっと仕入れようと思います。現在は、サンプル用一本のみ。

現在、お一人の方から興味を示されていますが、もしその方が購入されない場合はお譲りできますので、ご関心ある方はお問い合わせを。

さて今日は沖縄「慰霊の日」で下の娘も幼稚園休み。子供たちを連れてキッズビレッジカーニバルへ。

入場料、30分遊び放題で600円。ところが混んでいて列に並ぶ時間の方が長い!

それでそのことを上手に子供たちに説明して、宇堅ビーチに変更で納得してもらう。妻がビーチで彼らと遊ぶ。自分は夕方、在住アメリカ人の方のサーフレッスンがあったので抜けるも、お客様から仕事の都合でキャンセルの連絡、家でたまった疲れをいやすべく、昼寝をする。

明日ですが、夕方の伊計島の様子からして波は小さいものの明日も伊計島早朝メローな波でロングやSUPならサーフィンが楽しめるでしょう。でも明日は混みそー。

皆さん、仲良く、マナーを守ってサーフしましょう。