Daily Archives: 2017-06-26

  • -

今朝は伊計島で日の出サーフィン

今日も暑かったですねぇ、沖縄。

今朝はサーフガイドで日の出サーフィン

伊計島の波は厚くコシサイズ。

ロングでも結構セット待ちの時間が長かったです。

お客様は湘南サーファーできれいな水と、ロングライドのできる波を満喫しておられました。

7時までサーフィンして恩納村に直行。9時からのSUPのお客様。

満潮時、かすかに波が割れることもありました。でもサーフィンはまず無理なコンディション。

タンデムでスタンドアップパドル

落ちたー!

SUPのあとはOISTに用事があって、そこでランチを食べる。

OISTからは恩納村の海を見渡せます。干潮時で白波は立ってました。

その後、ショップの隣の敷地の木から屋根に落ちる訳の分からない木の実を掃除。

アフター

この屋根掃除をしたのが14:00頃で、本日一番暑かった31度。体がほてるようになって熱中症かと思い、すぐに冷えたポカリスェットを飲んで休む。

その後、先回テストライドした8’8ロングのボードをお買い上げいただく。軽のバンにスッポリ。

カヤックのドーリーの自作も現在してます。

本日ちょっと作り始めまたものの、予想以上に設計に時間がかかりそう。まだ設計が完成してません。

さて明日も今日と似たような感じで、ロングかSUPで早朝サーフィンを伊計島のメローな波でエンジョイするのが無難そう。

明日の早朝のサーフガイドのお申し込みもあったのですが、体力が続かないのでお断りさせていただく。明日も9時から恩納村でSUPだったので、もしサーフガイドしたら2日連ちゃんで4:45起き。