Daily Archives: 2017-05-23

  • -

今日は意外にも真栄田岬が…そして明日の太平洋側に期待

今朝は娘たちを病院に連れていく。普段から家でお医者さんごっこをしているので、上の娘はリアルのお医者さんに会ってニコニコ状態。

お姉ちゃんを見ながら半信半疑で吸引装置をホールドする次女

午後から恩納村でサーフィンスクール、途中天願、昆布をチェック。

うねりは入っていて、セット待ちの長いサーフィンでしたがロングボーダーたちも結構いました。

真栄田岬は波ないだろうと思っていたら、なんと初心者にはピッタリのこんな波が↓↓↓

オフショアでクリーンな波。サイズはモモ。

SUP Grom9’10の板でサーフスクール、いとも簡単に立てて乗り放題。

基本姿勢の胸をそらした状態で波に乗った後に立つという繰り返し。やはり若い子は体が柔らかい、しっかりそらしてました。このあとボトムに舞い降りる。

サーフィン体験後の大ハッピーのガールズたち。

さて、本日天願にうねりをもたらした低気圧はまだそれほど遠くない。

明日も太平洋側、大きなサイズの波が予想されますが、今日と違ってオンショアチョッピーではなく早朝はほぼ無風の予報。

もしかしたら、太平洋側各サーフポイント、グッドウェーブを期待できるかもしれません。

朝のサーフタイムは日の出から8:30まで。

起きれれば行ってこよー。

よって朝のブログはお休みとさせていただきます。

 


  • -

天願、昆布に期待できるか….

沖縄本島、今日も東風が強く、サイズが上がっている太平洋側ではサーフィンはハード。

低気圧が来ているので、天願や昆布にもうねりが届いているかも。

しかし、予想はオンショアの東風。

伊計島の波もジャンクです。

風は北東ですが、冬型の気圧配置による北風ではないので、東シナ海側もうねりはなし

今朝のSunabe 砂辺(富士家のカメラ)、グラッシーでひざ。

今朝の真栄田岬も昨日のようにヒザくらいと予想

昨日の真栄田岬も一昨日のサーフィン体験をした時とほぼ同じコンディション

若干サイズアップしてたかな。

一昨日のサーフィン体験の動画↓↓↓

明日は風が弱くなるので、伊計島方面で早朝サーフィンができるかも?!

本日も天願、昆布、チェックですね。

自分は午後から恩納村でサーフィン体験。

午前は娘たちの風邪が治らないので、病院に連れていかねば。

子供たちは外出できず、家に閉じこもり状態。

おじいちゃんやおばあちゃんが身近にいない、シングルマザーやファーザーのご家庭は本当に大変だと、つくづく感じる。

上の娘はまだ風邪が治っていないので、今から病院へ。

昨日は先日試乗されたお客様に足こぎカヤックをお買い上げいただく。