Daily Archives: 2017-05-05

  • -

今日も波ありました、真栄田岬。でもやっぱり明日も伊計島

今日も伊計島、良かったのではないでしょうか。

風予報だけを見ると伊計島、明日は今日よりベターな波が期待できそうです(伊計島でサーフィンする際には気をつけましょう→伊計島水難事故の記事参照)

今週は結構太平洋側、波に恵まれていますが自分はGWのツアー客で忙しくサーフィンできません。悲しいですがこれも家族を養うための犠牲。

さて、今日も真栄田岬にサプライズのヒザサイズの波がありました。

午前中↓↓↓

午後↓↓↓

SUPなら遊べる波でした。

こんな気圧配置でも、東シナ海側に波が立つことあるんですね。

今日もいろんなお客様に来ていただきました。

波に立ち向かう勇敢な男性

キッズ

ガールズも

カップルも

 

ワンちゃんまでOSGのツアーにご参加いただく。

外国人のお客様も。

小学生のガールズたちが魚を見て喜ぶ姿の動画↓↓↓

明日も朝からツアーがありますので朝のブログはお休みとさせていただきます。


  • -

フィンボックスのネジが緩い時….

Category : BUY SUP

FUTUREフィンは、フィンへの当たりがかなり奥になっているために、ネジ山の掛りが少なくイモネジがバカになってしまう事が良くあります。

FUTUREのイモネジの規格はインチですが、それをミリ規格のM5に変えることによって解決する場合があります。

径がM5(内径2.5ミリ)で、長さは純正のより若干長めの1.5cmくらいがよろしいかと思います(通常ホームセンターで一つ数十円で販売)。

厳密に言うと付属の六角レンチは径が2.38ミリ(3/32インチ)なので、若干M5のイモネジの径は大きいのですが、フィンを止めるくらいの力であれば十分使えます。

これで解決しない場合は、穴にエポキシ樹脂を流し込み、渇いた後に新たに2.38ミリ(3/32インチ)のタップネジでネジ山を作ります。

 

最も簡単なのはエポキシ樹脂で固めることですが、取り外しはできなくなります。