Daily Archives: 2017-05-07

  • -

北風でうねりが少し….明日の日の出サーフィンは砂辺か真栄田?

今日はGW最終日。午前中はあいにくの雨でしたが、午後から晴れてSUPも楽しくできました。

北風が強く、風上に向かって岩までパドル。ニーパドルをしたガールズが先に到着。パパはプライドが許さず、最初からずっとスタンドアップパドル。この時点でまだスタート地点で奮闘しておられたので、パパ抜きで「はい、チーズ」、キャシャッ。

この後、風下に向かう時は娘さんたち余裕でスタンドアップパドル。ボードから海に落ちるお父さんを見て、「私たちも落ちたーい!」と言いながらも落ちることができず。それでタンデムをしてもらう。

願いが叶う….. 落ちましたぁ。

その後は日本人ファミリー。

午後は北風5mほどで、モモコシサイズのオンショアジャンクの波。

もしうねりが明日の朝まで残っていれば、砂辺か真栄田岬で日の出サーフィンが出来るかも。

うねりは今夜中に消滅する可能性もあります。

明日のサーフィン第一ラウンドは日の出から8:00くらいまで。

自分はGW、休みなしで結構疲労がピークに。でも一昨日の午前が豪雨でツアーキャンセルとなり、その時に体を休めることができました。明日の朝、もし起きれれば日の出サーフィンに行く予定。