Daily Archives: 2017-05-13

  • -

本日沖縄梅雨入り 明日は伊計島でビーチクリーニングとサーフィン

今朝は朝焼けで始まった沖縄中部地方、午前中は豪雨に。このあと沖縄本島は梅雨入りの発表が。

今日も伊計島方面で早朝サーフィン。雨が降る前に上がる。

昨日に続き、ショートでのサーフィンは厳しいコンディション。自分はSUP8’0でロングライドを楽しむ。

サーフィンの後は下の娘とライカムの水槽へ。

いました、いました、いつものでかいイラブチャみたいな魚。

家に帰ったら、マスクをつけてシュノーケリングごっこ

 

さて明日ですが、風の予報だけを見るといい感じですね、伊計島。

サイズさえ上がってくれれば、GW中のようにグッドウェーブが期待されるところ。ただ期待できません、明日もSUPかロングじゃないときびしいかな。

本日、沖縄本島梅雨入りの発表がありました。梅雨前線が停滞している時は波は小さいですね。東シナ海側もあまり期待できそうもないので、サーフィンするならやはり伊計島やスーサイドの太平洋側か。

 

明日、伊計島で朝7:00からビーチクリーニングをします。終わった後からでも十分サーフィンできます。

もしご希望であればご参加を。

以下の画像は三日前に撮りましたが、今朝もゴミはそのまま。明日以降はきれいになっているはず。