Daily Archives: 2017-05-11

  • -

伊計島でスローライフをエンジョイ

Category : 沖縄の生活

昨年、サーフィンレッスンを受けていただいたお客様がテレビで取り上げられました。
↓↓↓


  • -

太平洋側、SUPやロングなら明日もサーフィンできるかな

今日はサーフィンとは関係のないお客様たちをぬちまーす工場にお連れして、果報バンダからの絶景をお見せする。

10:30頃の干潮時、東の風5m、波のサイズはハラコシでチョッピー。早朝サーフィンはSUPやロングならそれなりにできたと判断。

午後はうるま市役所環境課でビーチクリーニングで使うボランティア袋をもらう。

ボランティア清掃の心得もいただく。

係りの方が、うちの娘たちにパンフレットを下さる。真剣に読む娘。

何のパンフレットか、よーく見ると…..

沖縄に生存するいろんな種類の蛇のパンフレット。

娘は一番小さい蛇を挿して、「このベイビースネイク、私のお気に入り!」と言っていた。

道中、どろんこ遊びをしているこんな光景も。

冬の間、よく天願川にカモを見に行って、今日も娘たちが見たいというので行ったら川はすっかり緑に覆われていた。

カモはシベリアでしょうか、もう沖縄にはおらず。

さて明日の沖縄波予報ですが、太平洋側、波は引き続き小さいもののフラットではないと予想。

風も南南東5mであればサーフィンできそう。7mになるときびしいか。

ショートでは厳しいかもしれませんが、SUPもしくはロングなら遊べるでしょう。予報が外れて微風になればショートでもサーフできそう。