Daily Archives: 2017-05-20

  • -

明日も東の風が強く…..

今日も沖縄本島、どのサーフポイントもサーフィンは難しい状態だったようです。

東シナ海側は波がなく、太平洋側はあっても強い東風のオンショア。

今朝は、妻と上の娘が風邪を引いてたので、下の娘と二人だけで朝食をして一日が始まる。

午前中は彼女と時間を過ごし、午後から恩納村でSUPツアーの仕事へ。

波はヒザ、スネサイズでした。

アウトのドロップオフのポイントでスキンダイビング。

3人の青年たちは「ヤッベェ~」と美しさに驚嘆しながらシュノーケリングを楽しんでました。

その後、台湾人8名の当日申し込みもあったのですが、SUPとシュノーケリングのツアーで疲れたので断る。8名を案内するのは結構大変。

夕方はうるま市石川の骨汁で有名な「かめ食堂」へ

残念ながら骨汁定食は売り切れだったので、レバ炒め定食を注文。540円だったかな。

さて明日ですが、明日も東風が強そう。

長い梅雨前線は沖縄本島の南に停滞して、雨は避けられそう。

太平洋側の波のサイズはアップするようです。

でも、オンショアチョッピーでサーフィンはできないでしょう。

明日は午後から、真栄田岬でサーフィン体験が入っているのですが、波なさそう….

午前は上の娘の参観日。今日一日でかなり良くなったので恐らく明日は幼稚園に行けそう。

ということで朝から忙しいので朝のブログはお休みとさせていただきます。