Daily Archives: 2017-08-24

  • -

お父様と娘さんが同じ波に乗る…..

今朝の日の出サーフィン、砂辺は比較的良かったのではないでしょうか。

7時頃の画像を見るとグラッシーでサイズは小。

一方、真栄田岬、8:30の満潮時にSUPサーフィンをされたいというファミリーをご案内。満潮200cmだったので波は割れないかなと思いきや….

なんと予想に反して、サイズはヒザでなくモモ。セットでは波が割れていた….。

SUP経験者ではあるものの波乗りSUPは初めてという皆様、さっそくSUPサーフィンにチャレンジ。

波の形が良かったので、お父様もお母様も、そして娘様もみーんな波乗り大成功! 一番のハイライトは、最後にお父様と娘様が同じ波に乗ったこと。

娘を持つ父親として、私も是非こうなりたい….。

動画↓↓↓

潮が引いて130cmくらいになると、波はより頻繁に割れるも、サイズはスネサイズにダウン。

今回が二回目のサーフィンスクールの生徒さん、今日はSUPとロングの二枚でサーフィンをする。

上記のSUPサーフィン満潮200cmと比べて、130cmに引いた頃にどれほど波のサイズが下がったかご覧いただけます。動画↓↓↓

沖縄では満潮干潮で波のサイズが変わることもあるので、改めて波予想が難しいことを知らされる日でした。

本日はSUP体験を楽しまれるファミリーも来てくださる。

小学生一年生の娘さんもスイスイ。

さて明日ですが、さらに風が弱く南東の風がオフショアになる恩納村の朝は確実にグラッシーでしょう。

波のサイズはダウン。太平洋側はアップ。

フィリピンの東で新たな熱帯低気圧が発生。今後は発達しながらゆっくり西寄りに進み、台風になる見込みです。

風が風速4m以下であれば、伊計島方面でも十分サーフィンができるかもしれません。