Daily Archives: 2017-08-23

  • -

ドローン撮影

先週、本州からお越しいただいたリピーターの2ファミリー(3回目)のツアー「沖縄ドローン」さんにドローン撮影をしていただきました。


  • -

今朝のサーフトリップ?

本日は10:00から恩納村でツアーの予約があったので、8:00~9:00位まで砂辺でサーフィンできるかなと思い、実際には7:00頃に砂辺に到着していた。波を見てがっかり…..

たぶん6時前の潮が150cm以下の時はグッドウェーブだったと思いますが、7時過ぎは200cm以上で波が割れない、割れてもタプンタプン

それで少し北のポイントへ移動、虹がきれいでした。

しかし、こちらもイマイチだったので、さらに北へ。

SUPの人がお一人。波は割れておらず、さらに北へ。

ビンゴー!

しかし、実際に入水したらあまりいい波ではなく、結果としてサーフィンは楽しめず30分で上がる。

残波岬を過ぎて恩納村に入ると、波は割れておらずフラット。裏真栄田で10時からカヤックとシュノーケリングのツアーにファミリーをご案内。

しかし少し潮が引き始めるとヒザ波が。

干潮時にはタイドプールでシュノーケリング。

ランチの後はショップで昼寝をして夕方からのツアーに備える。

夕方は台湾のカップルと一緒にSUP。

きれいなヒザ波がブレイク。

さて明日ですが、まだ台風13号の影響でサンライズの潮130cmくらいであれば砂辺方面、小さいながらも十分サーフできるのではないかと予想。しかし日の出サーフィンをする体力はなし。

風は南東、真栄田岬ではオフショア。微風なので明日の早朝真栄田岬はグラッシーでしょう。

波は南うねりなので真栄田岬には到達せず、

明日もヒザ波、二日前とほぼ同じでしょう。

2日前のSUPの板サーフィン体験の動画↓↓↓