Daily Archives: 2017-08-10

  • -

明日は風が弱まりそう、砂辺早朝サーフィン期待できるか

今朝は早朝サーフィンで砂辺をチェックしましたが、6:30の時点では結構ハードでした。

それで南西の風を交わせそうな読谷の某ポイントへ行くも、やはりオンショアジャンク。

その後の予定も迫っていたので、迷わずここでパパさんサーファーと二人で入水。結構厳しかったですが、それなりに遊べました。

一時間弱だけサーフした後は恩納村のショップへ。途中残波岬の恩納村側を見ると、かなりのアウトで形のいい波が割れてました。サーフできるかは定かではなかったものの、次回南西の風が強く、波も高い場合はチェックしてみたいと思います。

恩納村では台湾人の若者たちのカヤックとシュノーケリングのツアー

ボーイズ2名、ガールズ4名。このうちだれも恋人同士でもなかったようで。とてもさわやかで仲のいいグループでした。

裏真栄田の波はデカいのだと頭近くあったかな、でもオンショアジャンク。

午後はロシア人ファミリーを青の洞窟へ。真栄田岬の青の洞窟側は南西の風を交わせて穏やか。

今日も魚がたくさん

サービスでこんな画像も撮らせていただく。

さて今日の伊計島ですが、夕方の画像を見ると波がない….

明日の予報では風が弱く西寄りなので、サイズさえあればグッドウェーブが期待できたはずの伊計島、期待できそうもありません。SUPならいいかも。

一方、東シナ海側はまだまだうねりが残っていると予想。風が弱いので、オンショアでもサーフィンできそう。

夕方のSunabe 砂辺(富士家のカメラ)

今日の夕食はピザ。

おっと、口の中にまだあるのに、さらに取ろうとする下の娘。

上の娘は余裕で待つことができます。