Daily Archives: 2017-04-19

  • -

波小さし……

今朝はサーフガイドのお客様がお泊りになる、かりゆしホテルからの波の画像を送っていただく。面は良さそうですが、波が割れておらず….

砂辺も東寄りの風のオフショア、クリーンウェーブでしたがサイズが小さい。

というわけで、今日も伊計島でサーフィンすることに。

朝一はオンショアの東寄りの風、でも3mと微風、サイズはほぼ昨日と同じ。

昨日の画像↓↓↓

ロングボードも用意していたので、ロングにしようかと迷ったものの、ショートでパドルアウト、それなりに時々来るハラサイズのセットの波で楽しめました。

正午にはオンショアの風が強まり、

面もざわつき始める。天気は良かったです、快晴でした。サーフガイドのお客様は第ニラウンド、ウェットを脱いで裸でサーフィン。

午後はシュノーケリングのお客様を裏真栄田のシークレット小洞窟にご案内。

水温が高く、水もきれいで、シュノーケリング日和でした。

波はヒザモモサイズのジャンク状態。

さて明日も風は比較的弱そうなので、波さえあればサーフィンができるはず。

午後には太平洋側サーフポイント、オフショアの南西に風向きが変わる予報。

太平洋側の波のサイズは今日と同じか…。

東シナ海側は恐らく波はなさそうなので、明日もサーフィンは伊計島方面ですね。昨日本日のサーフガイドのお客様と一緒に3日間連続でサーフィンさせていただいております。

波のサイズが少しでも上がってさえくれれば….。