Daily Archives: 2017-04-07

  • -

今日は伊計島グッドウェーブでした、明日もかな

今日は伊計島、ずっと南南西のオフショアウィンド、しかも3mと微風でした。

サーフィンは15:00からできたので、行きたかったものの、16:00に用事があったために17:00から入水。

先日カヤックをけん引していた時に足を珊瑚で切ったので、今日はソールがフェルトタイプの足首をしっかり覆うブーツを履いてサーフィン。

結構いい波で、サイズもあって、顔見知りのサーファーの方、板を真っ二つに折っておられました。結構ホレてたので….

自分も18:30頃でしょうか、だんだん干潮になっていた時にインサイドまで乗った後、いきなり浅くなった所で横から来たスープにあたってワイプアウト。波にもまれている最中に背中をリーフにぶつけました。ウェットを着ていたので、なんともありませんでしたが、裸だったら間違いなく擦り傷を負っていたでしょう。

さて明日も等圧線の間隔が広く、風は弱そう。特に早朝の伊計島方面、結構期待できるような気がします。午後も南南西なら、サーフィンできそうですね。

というわけで、明日は早朝サーフィンに行きますのでブログはお休みとさせていただきます。

先週は寒かったですが、今週からまたすっかり春。半袖で遊べるようになりました。明日は26度まで上がる予報。

日本語の分からない娘、昨日入園式で今日は幼稚園一日目でしたが、全然問題なく楽しく過ごせたとのこと。この調子なら、一年後には日本語ペラペラになりそう。


  • -

おっ、もしかして伊計島でサーフィン可能?

本日の沖縄、長く東西に延びる前線が近くに停滞して天気は曇り、時々雨。

今朝の伊計島、風が3mと弱く、風向きも南南西なのでサーフィンできたでしょう。

午後のサーフタイムでもサーフィンできるかは、今後風向きや風速がどう変化するかに依存。

予想では南の風5m. もし、南南西あったり、南の風でも3m以下であれば十分サーフは可能。

 

一方、東シナ海側は波が小さいでしょう

真栄田岬

砂辺、ヒザ位の波はありそう。

さて昨日は娘の入園式でした。

彼女、実は日本語が全く分かりません。きっと緊張するだろうなと心配しましたが、本人は全然緊張しておらず、終始ニコニコ。

帰りに、注文していた体操着を与勝スポーツ店でゲット。

ズボンが1,500円でTシャツが1,000円。クオリティを見ましたが、「ちょっとこれで1,000円もするのか?」というごく普通のTシャツ。