Daily Archives: 2017-04-16

  • -

伊計島 メローな波でした、さて明日は….

今日は午前中伊計島でサーフガイド、風は南南東3mでほぼ無風。

メローなコシハラサイズの波でロングボーダーのお客様は大満足。ショートでも十分サーフィンは楽しめました。

明日は停滞前線を伴う低気圧が接近して、風も強くなる予想。

朝一ならまだ風は弱そうなので、日の出サーフィンなら伊計島でも可能かもしれません。

サーフガイドの後は家族サービスで娘たちをいろんな場所に連れていく。

まずは、先回とても楽しかった沖縄市の美里公園へ。

このジャンプマット、彼らのお気に入り。下の娘もしっかり宙に浮いてます。

その後は、ハローキティのプレゼントがもらえるということで洋服の青山へ。風船までいただく。

リサイクルショップでぬいぐるみもあさる。

そしてライカムへ。

プレイルームで遊ぶ。

サンドバックに抱きつく。

日頃ダディーと鍛えているハグの力、けっこうなものでした。こうやってダディーをハグしてくれるのも、いつまででしょうか….


  • -

今日は微風 伊計島かな

沖縄本島、高気圧に覆われていて、風は弱し。

波も小さし。

風向きが南南東とオンショアですが、微風なので伊計島でサーフィンできそう。

サイズもコシハラくらいありそう。

砂辺はスネかくるぶし

青の洞窟の旗は珍しく、まったく動いていません、無風です。

昨日は恩納村でサーフィン体験。残念ながら波はなく、SUPでパドルアウトすると…

次の瞬間、お客様のお一人の姿が消える…..

セットを辛抱強く待てばスネヒザサイズの波はありました。それで、お客様の強い希望でサーフィンもできました。

今日は伊計島でサーフガイドになります。お客様はタイの方で、タイの方は初めてですね。ちなみにこれまでのお客様の国籍はアメリカ、香港、台湾、中国、ベルギー、フランス、スペイン….