Daily Archives: 2017-04-02

  • -

今日は砂辺が良かったです(画像あり) 明日も楽しみ

今日はサーフガイドでお客様と一緒に砂辺にサーフィンへ。

北北西のサイドショアだったのであまり期待はしていなかったのですが、結構良かったです。

我々がサーフィンをしていた時は風向き北北西でしたが、

終えた正午頃には北になり、波質がからさらに良くなる、サイズもアップ。

レフトの波のボウルズ

こんなボトムターンをして見たい!この後、彼は飛んでいました。

 

真栄田岬の波はグッチャグチャ。沖縄本島、周囲が海に囲まれているので、ちょっと場所を変えるだけで、これだけ波質が変わる。

サーフィンの後はサーフガイドのお客様が実はパパさんで、ファミリーでご一緒にエメラルドグリーンの洞窟にご案内させていただく。

お客様はとても親切で、私の家族に大阪のタコ焼きせんべいをプレゼントしてくださり、娘たちは大喜び。

今日は沖縄のローカルサーファーの方に、Grom8’0の板もお買い上げいただき、CUBEにも余裕で詰めました。

さて明日ですが、風が北東となり、うねりが残っていれば砂辺、楽しみですね!

意外と早くうねりは消滅しますが、今日はかなり強い北風が夕方まで吹いていたので、明日の朝にはまだ残っているでしょう。

残っていなければ、こういうパターンの時にワンサイズアップの真栄田岬ですね。

明日も朝からサーフガイドなので朝のブログはお休みとさせていただきます。

 


  • -

今日も北風強し サーフィンはスーサイドか?

今日も沖縄本島、西高東低の気圧配置で北風が強く吹き込んでいます。

高気圧に覆われるので、天気は良さそう。週末なので多くのサーファーも波の情況が気になるところ。

風が弱ければ伊計島でサーフ可能ですが、ちょっと強過ぎ。

東シナ海側は昨日に続き大荒れ

北北西なので、真栄田岬ではサーフィンはできません。

 

意外とありそうで、あまりサイズありません、Sunabe 砂辺(富士家のカメラ)

オンショアですが、ウェブカメラを見る限り、サーフィンはできそう。

今日も北風かわせるスーサイドでオフショアクリーンウェーブを楽しめるでしょう。しかしながら、波のサイズは小さいと思われます。