Daily Archives: 2017-10-25

  • -

明日は北東、砂辺かスーサイドか

台風22号(サオラー)は、フィリピンの東の海上を西北西に進んでいます。今後は発達しながら北西寄りに進み、28日(土)頃には沖縄本島に最接近。その後は東寄りに向きを変えて、本州に近づく恐れがあります。


先日上陸した台風21号の進路よりも東側の海面水温が高いエリアを進むため、発達を続けるとみられます。今後の進路に注意が必要です。サオラー:ベトナムの言葉で動物の名前

今週末も先週に引き続き、沖縄本島は台風の影響を受けるようです。

伊計島もうねりがありますが、北北東の風でジャンク。

サーフィンはできません。

北東ならサーフが可能な砂辺、本日行きましたが、今日は北北東の風でボウルズポイントあたりは形が良かったものの、他のポイントは横風を受けて形が悪く。サイズはどのポイントもイマイチ。

うねりに敏感なホテル前のポイントで少しサーフしたものの、サイズが物足りない上に波の形も悪かったのですぐに上がる。

明日は北北東ではなく、北東なので、砂辺に期待したいところ。サイズがあるスーサイドもいいかもしれません。大き過ぎなければいいのですが。

今日は家でゆっくり娘たちとビンゴゲームを楽しむ。

昨日一緒に観光案内した女子高校生の修学旅行生たちの影響を受けてか、下の娘は写真を撮る際に顔の近くでピースをするようになった。