Daily Archives: 2017-10-16

  • -

今日で三日目、真栄田岬グッドウェーブ。台風21号(ラン)発生。

今日はサーフィンスクールのお客様を迎えに上がるため、ANAインターコンチネンタル万座リゾートへ。するとこんな波が….

台風20号は熱帯低気圧に変わりましたが、本日まで約三日間グッドウェーブをもたらす。

真栄田岬もまだまだスウェル残ってました。

お客様、アウトに向けてパドルアウト。

結構ハードなコンディションの中でも立てました。

サーフィン体験後はぐったり、でも爽快感満点。

サーフィンスクールの後、自分もサーフィン。最後のワイプアウトで、かなりもまれて足をリーフにぶつける。ブーツ履いてて良かった。

さて、台風21号(ラン)が発生。

発達しながらフィリピンの東を北西に進んでいます。今後は急速に発達しながら北寄りに進む予想です。まだ、進路は定まっていませんが、北上を続け日本に近づく恐れがあります。今後の動向に注意が必要です。
※ラン:米国の言葉で嵐

今週末は台風21号の影響で、沖縄本島太平洋側は大荒れになりそう。

明日もまだ恩納村には波は残っていると予想。明日は日の出から8:00くらいまで早朝サーフィンできますね。そしてサンセットの二ラウンドも。

午後から風は東北東、真栄田岬はサイドショアになって、面は悪いかも。砂辺はグラッシーと予想。

今日は家に帰ったら、もう子供たちは寝る準備。上の娘は明日の幼稚園に来ていく服装をどれにするかと並べてた。