Daily Archives: 2017-03-31

  • -

今朝伊計島方面良かったです、明日は…..

今日は沖縄、小春日和でとても気持ちのいい日でしたね。

今朝はまだ喉が痛むものの早起きできたので、ウェブカメラで伊計島の波をチェック

お、いい感じ!急いで支度して早朝サーフィンへ。

パドルアウトするとすでに早起きサーファーたちが楽しくサーフィンしてるではありませんか。

ダンパー気味だったものの、たまにインサイドまで乗り継げる波もあって、一回だけフィニッシュがまともに決まりました。いつも中途半端に終わることが多いので、今日は一日その余韻に浸る。分かりますよね、サーファーの方ならこの気持ち。

一方東シナ海側はフラット。

今日の真栄田岬↓↓↓

サーフィンの後は、娘たちを連れて沖縄中部保健所に。

たまに修学旅行生が我が家に泊まるので、簡易宿所登録通知書をもらいに行ったのでした。ちなみに登録には多くの書類と現地立ち会い検査に加えて22,000円分の収入印紙を購入せねばなりません。

保健所の前には素敵な公園が。下の娘ははしゃいでジャンプ。

この公園は遊具がたくさんあって、お勧めです。

その後は、ライカムで長崎ちゃんぽんを食べる。

昼食後はモンベル店でカヤックやパドルがいくらくらいで売られているかチェック。

入り口にいたデカい熊を子供たちは「Big Teddy Bear」と呼んでは喜ぶ。

 

さて明日ですが沖縄本島には長い前線が停滞する予報。

これからこういった停滞前線が増えて梅雨入りになるのでしょうか。

明日は南の風の予報

風が今日のように秒速3mとか4mなら再び伊計島方面でグッドウェーブが期待できますが、9mだと厳しいでしょう。

太平洋側は、波あります。南風ならスーサイドも厳しいでしょう。

明日も朝から恩納村でカヤックツアーがあるので、朝のブログはお休みとさせていただきます。