Daily Archives: 2017-03-12

  • -

今日は真栄田岬で4人の台湾のガールズがSUPサーフィンに挑む(動画あり)

今日は沖縄本島、とても良い天気でしたね、北風もなく暖かく…。裏真栄田では裸で泳いでいるアメリカ人もいました。

真栄田岬のサーフタイム第ニラウンドの時間帯は、東南東の風5mでクリーンウェーブ。

画像では波、結構大きそうですが実際にはヒザサイズ。でも形が良かったので、ロングボードやSUPなら十分楽しめるコンディション。

4時からサーフィン体験の予約を楽しみにしていた台湾のガールズ4名。


波が小さかったので、SUPでサーフィン体験することに。

インストラクターがボードをただ押すだけだと、SUPの板はロッカーがあまりないためパーリングしてしまいます。それで、押すだけでなく、パーリングしないようにテールに乗ってあげて、確実に波に乗れてからボードを離すと皆さん乗れることに気づく。

4名の参加で4名全員が波に乗って立てました。

クリーンウェーブでヒザサイズの時は、SUPの板でサーフィン体験していただくと超面白いです。

彼女はプルアウトかな?

12秒の動画↓↓↓  レギュラーでもグーフィーでもない直立不動のスタンスで立っているところが何ともいえません…

体験サーフィンの後は、再びスタンドアップパドルでビーチに戻る。

さて明日からまた天気が崩れます。

夕方のサーフタイムでは風が南西になる予想、伊計島でサーフィンができるかもしれません。

午前は真栄田岬、うねりが残っていればSUPが面白そう。

明日は朝一から卒業旅行生11名の方々をカヤックにお乗せするので、ブログはお休みとさせていただきます。

 


  • -

今日もサーフィン厳しそう

昨日は寒かったですね、沖縄。今日は昨日よりかは暖かく、昨日に続いて東風。

波があれば、東シナ海側オフショアでサーフィンできますが、波はなさそう。

現在の砂辺はフラット

真栄田岬もレッドフラッグですが、なさそう。

伊計島はコシサイズの波はあります。

しかしオンショアチョッピー、サーフィンはむずかしいでしょう。

沖縄のはるか南の方にはうねりが到達しているようですが、残念ながら本日は沖縄本島、どこのポイントもサーフィンはむずかしいようです。

今日は4時に台湾の4名の方がサーフィンをしたいということでアポを取ったものの、波がなければキャンセルになります。クリーンウェーブなはずなので、ヒザサイズでもSUPを使えばサーフィンはできるのですが…

さて、先月自分と妻の結婚記念日がありまして、ショートケーキを作りました。

そして、子供たちにはプレゼントを。

好奇心旺盛にプレゼントを精査。

上の娘がゲットしたのは、冠とブレスレット、ネックレス、そして指輪。

妹はすでに持っている人形の新たなドレスと、ビッグな赤いダイアモンド付きのポーチ。

取り合いにならないようにお互いシェア。

兄弟姉妹の場合プレゼントはそれぞれ違ったものよりも、同じ物をあげた方がフェアーで争いも避けられますね、次回は同じのを。