Daily Archives: 2017-03-29

  • -

今朝はグラッシー真栄田岬(動画あり) 明日は伊計島

今朝9:00の恩納村カヤックツアーの前に一時間弱、グラッシーなヒザ波でSUPサーフィンの練習を。

大潮で潮位は200cmを越す。波はほとんど割れず。

こんな波で乗れるの?と思えるくらいの厚い波でもSUPなら乗れるんですねぇ、今年の夏はSUPサーフィンにはまりそう。動画↓↓↓

 

爽やかな朝のトレーニングの後は、ファミリーのお客様をカヤックツアーにご案内。

10時頃には潮も引いて、若干波も割れ始める。ロングボーダーなら波に乗れてました。

パパとママはカヤックで波乗りを。

さて明日ですが、東シナ海側はフラットでしょう。

一方、太平洋側は風が弱まり南寄りになるので、伊計島サーフィンが楽しみです。

今日の夕方南南東4m時の伊計島の画像

明日のサーフタイムは日の出から10:00位まで。

早い方が風は弱いのでサーフィンするなら早めがお勧め。残念ながらオフショア南南西になる正午は干潮でサーフは不可。

明日は等圧線の間隔が広く、風が弱く天気も良いようです。

自分はまだ風邪が治ってません、喉がかなり痛いです。熱や頭痛がないのが幸い。

明日の朝もゆっくり休みますので、ブログ更はなし。体力あれば伊計島サーフィンへ。