Daily Archives: 2017-03-17

  • -

今日の真栄田岬、そして明日の伊計島

今朝は伊計島サーフィンが良さそうでしたね。

自分は恩納村でカヤックツアーがあったので、ツアー前に真栄田岬でSUPを。ショートボードでサーフィンするには波は小さ過ぎましたが、グラッシーなクリーンウェーブでSUPを満喫。まだまだSUP、初心者の域を出ないので、テイクオフの練習がたくさんできました。お蔭で腕が筋肉痛。

カヤックツアーを催行したのがちょうど正午で、その頃には風向きが変わって若干チョッピーになる。

とはいっても秒速2メートルの微風なので、面はそれほど荒れず。

画像では波が実際より大きく見えますが、ヒザモモです。

以前ちょうどいい場所にブイがあって、よくSUPをしている間にショートボードを結び付けて碇泊させていました。ところが昨年の秋くらいからなくなってしまい不便を感じていたので、本日ブイをつける。

この黒いやつで、ロープで海底にあるブロックに結び付ける。

皆さんもご自由にご利用ください。

さて本日のカヤックの動画です、波の様子を見たい方はどうぞ↓↓↓

さて明日ですが、正午あたりから西寄りの風になります、伊計島が楽しみですね。

沖縄本島、間隔の広い等圧線の高気圧に覆われるので、東シナ海側は波は今日よりもさらにダウン。

明日も恩納村でSUPツアーの予約があるので朝のブログはお休みとさせていただきます。あー、伊計島行きたかった….


  • -