Daily Archives: 2017-03-27

  • -

風邪治ってきました、今日の真栄田岬と明日の予想

昨日はツアーを全部キャンセルして(他のショップさんに依頼)、朝から晩までゆっくり休む。

今朝のお客様は沖縄在住サーファーの方のご親族で、風邪をひいていたことにお気遣いをいただき、10:00集合を12:30にずらしていただき、お蔭様で今朝もゆっくり休めて体がかなり回復。ツアーも問題なくできました。

久しぶりの海、といっても三日ぶりですが、お客様をシークレットケーブにお連れする。

ケーブの下はこんなに光っています。

お客様がダイブ。

真栄田岬の波はオンショアジャンクでした。

真栄田岬は明日が楽しみです。

予測通り東北東3mであれば、十分サーフィン可能。しかし予測が外れることもあるので、安全圏としては北東でオフショアになる砂辺がおすすめ。

明日の1stサーフタイムは日の出から10:00まで。2ndラウンドはサンセットサーフィンになります。

明日は高気圧に広く覆われてうねりも早く消滅するかもしれません。よって、狙いは早朝サーフィンですね。

 

本日の夕方、伊計島はこんな感じでした↓↓↓

明日は東寄りの風なので期待できませんが、3メートル以下の微風になれば太平洋側でもサーフできるかも。

さて、昨日購入したレンズ曇り止め対策。

本日試してみたら、効果はあったものの、いくつかの画像には水滴が。

レンズを見ると、コーティングにムラがあったのでまた塗り直す。

明日のツアーで効果を再び見てみたいと思います。

明日は朝のカヤックから始まって夕方のサンセットSUPクルージングまで3グループのお客様の予約が入っていて、途中干潮になる正午には内地から引っ越してくる友人に会いに。

体はだいぶ回復したものの、まだ100%でないので、今晩は21:00には寝ます。明日のブログもお休みとさせていただきます。