Daily Archives: 2018-02-26

  • -

今日は備瀬のフクギ並木…. 明日も東シナ海側が期待できそう

今日は沖縄本島、北風が強かったわりには日中は20度を超える。空も青く、自分は備瀬のフクギ並木にあるショップさんへSUPを納品。気持ちのよいドライブ日和でした。

備瀬のフクギ並木は初めて。なかなかいいところですね、ここ。散歩したり写真を撮ったりするには最高の場所。

すぐ裏はビーチで、目の前は伊江島。今日は北北東の風でオンショアジャンクの波が割れていた。

途中、部間のポイントでサーフィンできるかなとチェックするも、サイズがヒザでした。

橋が出来てしまった、あの部間のポイント。ヒザサイズのクリーンウェーブが押し寄せていました。

午後からは大学生を恩納村のSUPツアーへご案内。

真栄田岬もサイズは頭くらいありましたが、オンショアでクローズアウト状態

ビーチには結構ゴミが溜まっていた。

さて明日ですが、サーフタイムは早朝とサンセットの二回。

高気圧に覆われて天気は良さそう。

今日は砂辺でサーフィン楽しめたことと思いますが、明日の早朝ならまだうねりは残ってそう。夕方になるまで、どこまで下がるか。

 

早朝は微風なので、砂辺はもちろん、東シナ海側の他のサーフポイントもいい感じかもしれません。

南東の風がベストの真栄田岬、もし予想よりも早めに東南東になってくれれば、夕方は真栄田岬もいいかもしれません。