Monthly Archives: 1月 2018

  • -

真栄田岬でサーフィンした後は「おでん」

実は昨夜、うるま市の石川で用事があったので、そのままショップで寝泊まりして今朝は朝一に真栄田岬でサーフ。

画像ではいい感じですが、実際には東北東の風で予想よりもチョッピーでした。

でも人も少なく、波もデカく、結構サーフィン楽しめました。

昼はいろいろな用事を済ませて、夕方も第ニラウンド真栄田岬で。

サイズは下がるものの、まだまだセットのピークは肩から頭で、潮が満ちるにつれて結構いい波に。でもサーファーが結構多く…。

ところで、皆さん「真栄田共同売店」に行ったことはあるでしょうか。

今年から冬限定でおでんが食べられる。

サーフィンした後、暖かいおでんを食べると体が温まりますよぉ。


食べる場所もトイレもあります。

なかなかおもしろいお店で、一度行かれることをお勧めします、詳細は以下の記事で。

さて、今日も伊計島はチョッピー、ジャンク。

明日はどうなるでしょうか。

今夜沖縄本島を前線が通過するのに伴い、雨も強くなります。そして前線通過時には風の方向が著しく変わる。

明日は一日北風が吹くので、明後日はまた東シナ海側でサーフィンできるか。


  • -

明日は真栄田岬か

今日もいろいろな用事であっという間に夜になってしまいました、ブログの更新が遅くなり申し訳ありません。

さて、今日は北北東の風で東シナ海側は大荒れでした。真栄田岬はオンショアジャンク

明日は等圧線の感覚も少し広がって風も弱くなる予報。

こうなると北うねりも弱くなってサイズもダウン。

今日もそうでしたが、明日も早朝と夕方の二回サーフィンタイムがあって、うねりがまだ残ってそうな早朝が狙い目。

夕方なら真栄田岬は南東でオフショア、クリーンウェーブ。

今日はショップの雑用があって子供たちを連れて行ったら、目を離したすきにあっという間に子供たちはシュノーケリングごっこをしていた。