Monthly Archives: 1月 2018

  • -

砂辺モモサイズのクリーンウェーブ。真栄田はアタマのバレル。

今朝は久しぶりに砂辺にサーフィンをしに。

クリーンウェーブでサイズはモモコシ。

ちょっと物足りなかったので一時間弱で上がって、形は悪くてもサイズのある真栄田岬へ移動。北東オンショア、でもほぼ微風だったので十分サーフィンできました。というか、セットでは頭サイズでグッドウェーブでした。

夕方の干潮時

夕方になっても波のサイズは下がらず。

伊計島はチョッピーでした。

さて明日もまた北うねりが入りそうです。

北北東で5m以上なので、もう真栄田岬はだめでしょう。

砂辺は若干サイドオンになるかもしれませんが、今日よりかはサイズが上がっている可能性有。

 

沖縄のサーフポイントの波予測レーダー解析、復活。本ページの下欄をチェック。

アメリカAlpenflow社のボード販売開始!

GRom SUPボード

 

伊計島でサーフィンができなくなる?!

伊計島自治体の広報の記事

皆さん、駐車をする際にはトラクターが畑に入れないような停め方をしていないか気をつけましょう、そして当然のことですが、ゴミも決して捨てないようにしましょう。詳細はこちらの記事

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

にほんブログ村

Ikei 伊計島のレーダー解析波予測

 


Ikei Surf Report and Forecast

Sunabe 砂辺のレーダー解析波予測

Sunabe Seawall Surf Report and Forecast

Suicide Cliff スーサイドのレーダー解析波予測


Suicide Cliffs Surf Report and Forecast

Maeda Flats 真栄田岬のレーダー解析波予測

Maeda Surf Report and Forecast


  • -

今日は太平洋側、明日は東シナ海側

今朝は昨晩の予測通り午前中のサーフタイムで伊計島方面、サーフィンできました。

朝の早い時間は豪雨、9:00~11:00頃がほぼ風がなくベスト。

その後北西のオフショアの風が強くなり、波のサイズも下がる。

ただ、期待していたほどのグッドウェーブでもなく、ちょっぴり残念。

しかし明日は砂辺が期待できそうです、強い北風が吹き続け、東シナ海側にはすでにうねりが。

現在

予測では意外と早くサイズダウン。それでも明日はまだまだうねりは残っているでしょう。

現在、真栄田岬は大荒れ

明日は北東なので真栄田岬はオンショアジャンクですね。

明後日に風が東南になれば、真栄田岬がグッドウェーブ。

 

今日は子供たちとスゴロクゲームを作る