Daily Archives: 2018-02-15

  • -

今日明日は小春日和 そして確定申告

今日は沖縄本島、小春日和でした。風は南南西の微風。

自分は伊計島でサンセットサーフィン。

波が小さくチョッピーで、ショートだと長く乗れず。自分は7’0でなんとか遊べました。

ポカポカ陽気で水温も暖かく、自分はゴーグルつけて潜ぐったりして、水に入るだけで気持ちが良かったです。

実は現在、副鼻腔炎で薬を飲んでいるものの一向に良くならず、海水で鼻を掃除すると一時的に調子よくなる。

帰りに海中道路から見えた夕日

さて明日ですが、停滞前線がゆっくり沖縄本島を通過。午後は小雨も降るかな?

早朝サーフィン、波があれば伊計島良さそうですね、南西の風1m. サンセット時には西北西なのでオフショア。

波はあったとしても小さいのでロングがお勧め。東シナ海側は波なし。

明日はファミリーのお客様を午前中恩納村のシュノーケリングツアーに。天気が良いのでラッキーです。1月2月は北風が強く、SUP、カヤックのツアーの催行できる確率は50%くらい。

午後は行ってきます、税務署へ。

自営業の皆様は確定申告、もう作成済みでしょうか。

自分は税理士には頼まず自分でやっていて、毎年経理を2月までずるずる伸ばしていたために、節税するにも年を超えてからでは手遅れで痛い思いに遭う。

それで昨年は早めに整理して、11月頃にはその時期までの経理の仕事をすでに終え、節税対策をいろいろと立てる。

先延ばしという悪い癖….

直すといろいろ益があります。