Daily Archives: 2018-02-12

  • -

明日の朝一は砂辺か。ネットサーフィンでランドセル

今日は建国記念日の振り替え休日。一日北風が吹きました。

途中から北西になったので砂辺も夕方のセッションはチョッピーだったかもしれません。

一方、伊計島方面はサイドオフに。サイズはコシハラ。

しかし実際には画像ほどよくなく、波は乱れていました。

ショートだと厳しいコンディション。SUPやロングなら楽しめたかも。

スーサイドはオフショアで、結構良かったのではないでしょうか。

さて明日からまた少し強い風が緩みます。

波が残っていればスーサイドはもちろん、砂辺でいいサーフィンができるかもしれません。

西側、サイズは下がる予想なので、朝一の第一ラウンドが狙い目かも。うねりが残れば風向きが良くなる夕方も楽しみですね。

台風2号(サンバ)はミンダナオ島の東を西に進んでいます。

今後も西寄りに進み、フィリピンを通過した後南シナ海に抜ける予想。沖縄にうねりはもたらなさそう。

さて今日は間もなく小学校に上がる娘のために、ネットサーフィンでランドセルを探す。

安いのは5800円からその十倍の値段までピンキリ。

ところで、ランドセル業界のかきいれ時期はいつかご存知でしょうか。

なんと、

10~11月とのこと

おじい、おばあがこの時期にプレゼントで買ってくださるケースが多いようです。

特に慌てる必要のない人は、アウトレットや在庫処分の掘り出し物のでる2月、3月がお買い得。

日本製の型落ちアウトレットを購入した。