Daily Archives: 2017-09-17

  • -

明日の早朝は北西2mの予想、日の出サーフィンできるか…

宮古島をして3日間も停電させた台風18号、やっと沖縄近辺から姿を消しました。

当ショップも丸二日間のすべてのツアー、そして本日の夕方サーフィンスクールもキャンセル。ただ、SUPツアーは本日から可能になる。

昨日は風速13m、本日はオンショア北西の風7m、波がアウトで消滅してくれる裏真栄田でも依然ハードでした。

アウトサイドはスープで真っ白。

三日前にサーフィンをしたポイントは、相変わらず大爆発状態。

三日前にサーフィンをした時の動画

帰りにマリブビーチをチェック、普段波のないこのポイントもまだ大荒れ。

動画↓↓↓

本日は先週入荷したばかりの足こぎカヤックをお買い求めいただく。品物をよく見ましたが、小さな部分がいろいろと改良されていたのに気付く。

一人乗り用なので、カートップも比較的楽。

新モデルGromの板もパパさんサーファーにお買い上げいただく。

やさしいパパさん、妻や娘たちのために合計二枚も。普通車のバンにも余裕で入りました。

新しいモデルでは9’10と10’10に標準でバンジーコードが。これでシュノーケリングギアーなども載せられるのでとても便利。

9’3 ロングには、

小柄な女性でも抱えられやすいように取っ手が付けられる。

ソフトトップは耐久性のあるEVAにクロコダイル模様で、ワックスを塗らなくても滑らないように工夫。

うれしいことにフィンはFCS!

今度テストライドするのが楽しみです。

さて明日ですが予測では一気にサイズは下がるものの、実際には明日もかなりの大荒れではないかと予想。

明日は微風で西寄りなので、もし波があれば太平洋側楽しみです。

しかし、今朝の時点ですでに太平洋側の波、ほぼ消滅していたので、明日もスモールウェーブでしょうか。

今朝の伊計島↓↓↓

太平洋側ではオフショアの西寄りの風に変わり、風速もすでに弱りはじめています。

もし、予想通り日の出時に北西2mなら、真栄田岬でも意外とサーフィンできるかもしれない…… ただ5時に起きて早朝サーフィンに行く体力と根性なし。明日は8:00からカヤックとシュノーケリングのツアーがあるし。