Daily Archives: 2017-09-11

  • -

台風18号スウェル、明日か。そして台風19号も間もなく発生!?

本日は恩納村、11:00集合でSUPツアー。

ツアーの前に伊計島で早朝サーフィンすべく、ウェブカメラで見ると、波ありそう

実際に着いて見ると、モモサイズ。

風は南東のオンショア、でも風速3mと微風

グッドウェーブではなかったものの、ショートでも遊べました。

一方、真栄田岬はオフショアでグラッシー。

5名の方々にご参加いただく。

SUPクルージングには最高のコンディション。波も風もなし。

途中、リラックスして寝たり。

洞窟の周りをクルージングしたりと。

さて強い勢力の台風18号(タリム)は発達しながらフィリピンの東海上を西寄りに進んでいます。

今後は発達しながら西北西に進み、週中頃に沖縄先島諸島に接近する恐れあり。その後は台湾方面へ進む予想です。先島諸島では暴風や高波に警戒が必要です。随時、最新の情報をご確認ください。タリム:フィリピンの言葉で「鋭い刃先」

フィリピンの東海上に熱帯低気圧が発生し、今後は北西に進む予想です。発達して台風になる可能性があります。

明日の夜には台風18号のスウェルが太平洋側に到達するよう。明後日、明々後日には砂辺にすごいうねりが来るかも….

現在、サンセット時の伊計島。まだうねりは届いておらず。