Daily Archives: 2017-07-27

  • -

クリーンウェーブは今日でおしまいか…..明日からは台風スウェルに注意

今朝も行って参りました、伊計島方面へ早朝サーフィン。

ここ連日そうであるように面ツル。

サイズは昨日よりサイズダウン。

動画でご覧いただけます。

朝はほぼ無風でしたが、夕方は5mまで強まる。

夕方の伊計島を見ると面もザワザワ。

夜中はまた無風になる予想ですが、明日のサーフタイムでは6mまで強まるので、明日はもう面ツルサーフィン期待できないかも。

しかし、そろそろ台風9号のうねりが太平洋側に届き始めてもおかしくない。特にスーサイド。

台風9号(ネサット)は、フィリピンの東をゆっくりと北に進んでいます。今後は徐々に発達しながら北西に進み、週末には先島諸島の南を通過する予想です。先島諸島では強風や高波、沖縄諸島でも高波の恐れがあります。随時、最新の情報をご確認ください。

今日は真栄田岬でサーフィンスクールの予約があったものの、波がなかったのでキャンセル。それで急遽家族で遊ぶことに。

今日は東シナ海側も水がきれいでした。

ニーパドルで喜ぶ上の娘

妹もGrom8’0のボードでスタンドアップパドル

裏真栄田の波はスネサイズ。

上の娘は今日初めてシュノーケリングができるようになったかと思いきや、はまって、なかなかやめようとせず。

ところで妻は外国人で日本語があまり読めません。そのために安いと思って夕食のために買ってきた魚、「釣りエサ」用。

危うく調理されて食べるところでした。

こういう失敗は普段ないだけに二人で大爆笑。心の中では「おー、やばかった」という安堵感以外には何もなかった。

ちなみに毎朝食べるパンは彼女がベーカリー機で作ってくれるやつ。今朝の早朝サーフィンの際には彼女が作ってくれたブルーベリージャムを塗りまくって、車内で食べた、うまかった。