Daily Archives: 2017-07-15

  • -

サイズダウン….

昨日まで約一週間連日ショートでもサーフィンできた伊計島クリーンウェーブ、今日はさすがにサイズがダウン。

それでも午前8時前145cm位までの時点では波も割れて十分サーフ可能でした。

自分は用事があったので8:00まで40分くらいサーフして、さっと上がる。今日もAlpenflow 7’でしたが、スネ波でもロングライドできたのには驚いた。

動画↓↓↓

正午前に友人二人を車に載せて坂道を登り切ったら、急に車からカタカタと異音が聞こえてボンネットから煙も出たので、急遽妻に電話して、彼女と車を交換。自分は午後のお客様のツアーのために恩納村へ速攻。

お客様はSUPとシュノーケリングのセットのガールズ。

アウトサイドのドロップオフでシュノーケリング

車が壊れたことはすっかり忘れて、自分も潜って、バブルリングで遊ぶ。

真栄田岬の波はスネサイズでした。

ツアーの後はHONDAエアウェイブのお客様にSUP8’0をお買い上げいただく。

夜は夜で用事があったので、急いで自宅に戻り、車屋へ。どうやらエンジンの温度が上がり過ぎで、エアコンのコンプレッサーの安全弁が作動してガスが抜けたのが原因だったよう。今は異音もしないでエアコンも動くので様子見。

さて明日ですが、波は小さそう。

風は弱いので、早朝の少し干潮気味の時間を狙えば伊計島サーフィンはできそう。