Daily Archives: 2017-07-06

  • -

もしかして明日の早朝 真栄田岬でSUPサーフィンできるか。

今日も沖縄、高気圧に覆われて、風が弱くブルースカイ、マリーンスポーツ日和でした。

まずは朝の8:00にGrom 9’0中古ボードをお買い上げいただく。

お昼にはGrom 10’10を。

夕方にはイベント屋さんのPlano Officeにカヤックを二艇お買い上げ。

ツアーは朝一で新婚さんカップルをタイドプールにご案内することから始まる。

カヤックでタイドプールまで移動した後は、いろんな生物の観察。ウデフリクモヒトデで愛する妻を驚かせるご主人。

干潮時ですが、真栄田岬のサープポイントはスネサイズの波がきれいに割れていた。この記事の後にも書きますが、夕方もこんな感じでした。

午後は先日失望をもたらした台風ナンマドルのせいでシュノーケリングが中止になったアメリカ人ファミリーを青の洞窟へご案内。

全員泳ぎが達者なガールズ、一緒にスキンダイビングを。

潜ってもらったら、潜るは潜る。

魚のように。

水中で昼寝の動作もへっちゃら。

宇宙遊泳を楽しんでいるよう

もちろん青の洞窟にもご案内。

本日最終便はカヤックとシュノーケリングを選ばれたご夫妻。

お二人もスキンダイブが上手でした。

エメラルドの洞窟にもご案内。

夕方も面はよく、自分はロングボードでお客様を誘導していたのですが、以外にもヒザサイズの波があってバドルしたら波に乗れました。SUPの人たちもたまにセットで来るヒザ波を楽しむ。

現在フィリピン沖にある熱帯低気圧のお蔭でもしかして明日の早朝、ヒザかモモ位の波が来るかもしれません。

風が弱いので、SUPなら明日の朝真栄田岬で波乗りできるかも。

伊計島も今朝はグラッシーだったようです。明日も小波ながらSUPやロングならサーフィンできそう。

明日と明後日は用事があるのでツアーはお休み。