Daily Archives: 2018-06-07

  • -

台風5号のたまごに期待

今朝はフィリピンの東の海上にある熱帯低気圧からのうねりを期待したものの、まだうねり到来せず。

午前の伊計島

午後の伊計島

今日は久しぶりのサーフガイドでサーフ、それなりにモモコシの波でなんとか遊べました。お客様は何と言っても海のきれいさに大感動。ホレル波をレイトテイクオフすると、海底のリーフが丸々見えて、水が透明なために深さもよく分からないという現象。それにビビるとパーリングするので、信じ切って走りたい方向を見続ける….。

ご経験者なら何を言わんとしているのかお分かりだと思います。

さて、オフショアの恩納村は今日もスネ下サイズの波。

台風4号(イーウィニャ)は南シナ海をゆっくりと北北東に進んでいます。今後は北寄りに進み、中国南部に上陸する予想。上陸した場合、中国では今年に入って初の上陸台風となる。日本への直接の影響はない見込み。

フィリピンの東の海上にある熱帯低気圧は、今後台風になる可能性があります。

早くて明日、遅くとも週末にはうねりが届く。

明日は東北東5~7mの予測、伊計島ではオンショアチョッピー。風が弱ければサーフは可能か….

波がデカ過ぎれば、台風ポイント要チェック。

今日はグラスファイバーを使って、先月作ったボードラックを補強。

クロスを充てる

エポキシ樹脂をファイバークロスに塗っておしまい。

ついでに家の洗濯機の、脱水時などに蓋が開かないようにする破損したロックの部分もファイバーで治す。

見かけは悪いが….

このあと二度塗り、そしてサンダーできれいにして出来上がり。