Monthly Archives: 5月 2018

  • -

明日は早朝が太平洋、サンセットは砂辺か

今日は伊計島で一週間ぶりのサーフィン、先回は千葉の志田下で

モモコシサイズで力のない厚めの波でしたが、ファンボードで楽しめました。

午後の伊計島

南西のオフショア

昨日の予測では本日、東シナ海側に北うねりが到来するはずでしたが、来ず。明日は来るのかな。

明日は梅雨前線も若干南下するので、雨も降ってくれるか….

といっても予想では数時間の弱雨のみ。午後から北風になるので、これで北うねりが来そう。

午前中のサーフィンは、太平洋側でオフショアスモールウェーブが楽しめるかもです。サンセットは砂辺かな。

沖縄地方は今年に入り、少雨傾向が続いている。1~5月の積算降水量は各地で平年を下回っており、向こう1カ月も雨は少ない見通しだ。

昨日、足こぎカヤックのお客様、オニヒラアジを釣り上げ、画像を送ってくださった。

うまそー。


  • -

明日は東シナ海側に北うねり?

今朝の伊計島、南南西の風が強く、サイドショアで若干ザワザワ状態、波のサイズも小さし。

夕方の満潮時には南西の風4mの微風、波の形は良し。サイズはモモサイズ?SUPやロングならサーフィンできた感じ。

恩納村はスネサイズ

今日も熱かったですねぇ、沖縄。自分はアメリカ人ファミリーとシュノーケリング。

ウェットなしで入水しても、とても気持ちが良く。

魚が多過ぎで、スナップ写真も魚だらけ

定番の青の洞窟

お母様と娘さんは魚のように泳いでおられました。

明日は少し、北うねりが入りそう

東シナ海側、サイズがアップする予想。南西でオンショアですが。

南西なら太平洋側のポイント。でも波小さいかも。