Daily Archives: 2018-06-01

  • -

北うねり再来 バリのコロナCT 動画

昨日、早朝サーフィン楽しめたので、今朝も調子に乗って伊計島へ。

ところがサイズがダウン、ほとんど楽しめず。午後は北風になり、サイズは若干アップ、でもチョッピー。

東シナ海側は北風でうねりが入る恩納村。北東でチョッピー。

うねりは小さく、明日の朝まで残っているかは微妙。

波があれば、北東の風なので砂辺やスーサイドでサーフィン楽しめそうです。明日は土曜なので混みそう。

さて、台風のたまごが二つ発生。

南シナ海南部で熱帯低気圧が発生しつつあり、今後、台風に変わる可能性あり。
また、フィリピン海で熱帯低気圧が発生する可能性もあり。

いよいよ台風シーズン。台風でドバッと雨を降らしてくれれば、農家の方々も一安心。うねりがくればサーファーも大喜び。

ところで現在行われているバリ島のクラマス CT「コロナ・バリ・プロテクテッド(Corona Bali Protected)」すごいですね、各選手。これまでにはあり得なかったマニューバーがコメンテーターたちをも驚かせています。

特にフィリペのサーフィン。半端じゃない足腰の強さ。彼なら100段の階段をも、うさぎ跳びでピョンピョン登っていけるのでは?

来月20歳になるルーキーのグリフィンがベテランのマットを最後の一分で大逆転

有名な美女サーファー、タチアナ

の彼氏、ジェシー。世界チャンピオンのジョンジョンを最後の一分で破る。