Daily Archives: 2018-03-26

  • -

台風3号、今後の動向に注意

今日は日中東の風6mと、恩納村は若干強い風が吹いていましたが、サイドオフだったので娘たちとSUP. 沖でかすかにブレイクしているスネサイズの波を狙う。

割れてもすぐに厚くなる波。今日は娘たち、ご機嫌ななめで海に入りたがらず、結局波乗りごっこはほぼできず。

伊計島は波あり。でもオンショアチョッピー。

明日も沖縄本島、高気圧に覆われていい天気。

風は東2m~4mと、今日より弱いのでSUP、カヤック、シュノーケリング日和。

サーフィンも東海岸で風が2mとかであれば,できるかもしれません。

東海岸といえば、もうそろそろ台風スウェルが期待できます。

台風3号、今後の動向に注意
日本のはるか南の海上にある台風3号(ジェラワット)は、西寄りに進んでいます。今後は発達しながら北西に進み、フィリピンの東を北上する予想。週中頃には東寄りに向きを変えて進むため、今後の動向に注意が必要です。

 

今日も予約で長らくお待たせしたお客様に足こぎカヤックをお買い上げいただく。ハイエースなら余裕で入る。

最近、カレー、シチュー、ビーフシチューなどをよく作ります、一回作れば昼と夜に二回食べれるし、野菜も入って健康的。娘にも最後のトロトロ状態にする煮込みを手伝ってもらう。