Daily Archives: 2018-03-11

  • -

明日は引っ越しでブログはお休み

今日はとてもいい天気でした、沖縄本島。

伊計島はオンショアチョッピー

西海岸、サイズはダウン、でもうねりは残っていたようです。

恩納村の青の洞窟、レッドフラッグ

砂辺も週末ということもあり、大勢の人がサーフィンをされたことでしょう。

明日は今日よりもさらに穏やかな良い天気になります。

西側にはもうサーフィンができるほどの波はないでしょう。

サーフタイムの時間は東の風4m. 残念ながら波のある東海岸はオンショアで、オフショアになる西海岸はフラット

今日も小潮でそうでしたが、明日も長潮でサーフタイムは長く、13時から日没まで5時間くらい。もし風速3m以下になれば伊計島でもサーフィンできるのですが….

さて、明日は引っ越しの日。すでに家の中は段ボール箱だらけ。

丸々3年間、ここ勝連半島の与那城屋慶名に住んでおりましたが、窓から見える景色は絶景でした。

海中道路、平安座島、金武湾が見えます。

波が高い日は肉眼で水平線上の白波を確認できる。夏のグラッシーな日の早朝サーフィンは最高でした。

勝連半島は家賃も安いので、サーフィンしたい人にはお勧めの地区です。

年に数回、グッドウェーブが来るホワイトビーチも近い。


明日からは恩納村での生活、生まれて初めて村民に。幼少の時からの夢、海岸沿いの田舎での生活が実現。

引っ越しでゴタゴタするので、明日はブログお休みさせていただきます。