Daily Archives: 2018-03-18

  • -

今日まで西海岸、明日のサンセットサーフィンは伊計島?

沖縄本島西海岸は、うねりが残っていたようで、小さいながらも東寄りのオフショアクリーンウェーブを楽しめたのではないでしょうか。自分は正午から恩納村でSUPツアーを。

お客様の承諾を得て、娘たちの同行の許可をいただく。ちょうど干潮で足もつく深さの安全なコンディション。漂流しないように娘のボードには長いゴムバンドを付ける。

一緒に遊んでくださるお客様たち。娘たちをすっかり気に入ってくださる。

おまけに私たちの写真まで撮ってくださると申し出てくださった。

さて波の様子ですが、アウトで波がブレイク。

この調子だと、サンセットサーフィンもコシサイズくらいのグッドウェーブは楽しめた感じ。

明日ですが、停滞前線がゆっくりと沖縄に接近。

風は南風、午後には南西なので、伊計島のサンセットサーフィンが期待できそうです。もし予測通り、6時に南南東3mであればサンライズサーフィンも十分OKですね。

波もありそうだし、人も少ないし。

ついこないだまで与那城に住んでいて妻もいたので、こういう時に伊計島サーフィンを楽しめたのですが、今となっては遠いだけでなく、二人の子守りもあるので無理….