Daily Archives: 2017-12-03

  • -

砂辺サイズダウン 明日もスーサイド? 来週はゴールドコーストへ

今日も天気の悪かった沖縄本島、東シナ海側はサイズもかなりダウンしたようで。

今朝の砂辺↓↓↓

スーサイドではムネカタサイズの波でサーフィンできたようです。明日は北風なので、砂辺もオンショア、サーフィンできるとしたら太平洋側の南部のスーサイドだけか。

太平洋側には停滞前線があるので、波のサイズは今日より下がってそう。

でも北風でオフショアになるので、形は今日よりベターかも。

ところで、バリ島火山でキャンセルになったサーフトリップ。

急遽、コースを変えてサーフィン天国の

ゴールドコーストへ!

昨日、チケット押さえることができました。

実はわたくし若かりし時、千葉でサーフィンを覚えたものの、20代後半からはサーフィンとは無縁の生活が長く、海外でサーフィンしたことが一度もありません。それだけに、とても楽しみです。

あの有名なスナッパーロックスとかにも入れるだろうか。

昨年まで沖縄にワークホリで来ていたオージーの友人が現在サーファーズパラダイスの近くに住んでいて、有名ポイントに連れてってくれると本日メールをくれる、ひと安心。

彼はうちのショップの壁作りにも貢献してくれた。

彼の奥様はうちの娘たちに英語を教えてくれていた。

その彼らは今ゴールドコーストでこんな車に乗っている…

少し余談でしたが、彼らと会えるのも楽しみ。